2010年03月28日

FX 私の基本【テクニカル】

今回は "メンタルの基本" に続いて、FXトレードをする上で私の "テクニカルの基本" となっているものを紹介します。

【テクニカルの基本】
私がFXトレードを始めるにあたってFX(外為)について何も知らなかったので、まずは基本書を読みあさりましたが、それらはFX(外為)の仕組みや成り立ちについての説明ばかりでした。
テクニカルにも触れてはいますが 各インジケータ の説明ばかりで実践でどう使用するのかは理解できませんでした。

実際のFXトレードでは何の役にも立たず、相場での実践トレードではもちろん全く通用しませんでした。

FX相場に参加するために
・どうすればよいのか?
・何を学べばよいのか?
・何を身に付ければよいのか?
FXをはじめた当時の私は訳が分からなくなっていました。

強く "実践相場で通用する基本" を学びたいと思っていました。

その頃たまたま見かけたブログで "FX ビクトリーメソッド 【アドバンス】" が自身のベースになっていると紹介されてました。
ご存知の方も多いと思います。

まさにその "FX ビクトリーメソッド 【アドバンス】" が今の自分の基本になっています。

今でももっと早く出会いたかったと思っています。

相場の状態を計測するための各種インジケータの組み合わせ方法や、
"トレードすべき状況" か "トレードしてはいけない状況" かの 「相場の状況判断」、
どういう状態の時にエントリーするかなどの 「エントリー判断」 など
もちろん 「ストップ・ロス」 の考え方まで説明があり "FXトレードを総合的" に学ぶことができました。

さらに、実際のFX相場の動きをもとに解説している 「実践トレードのビデオ講座」 が100本以上ついているので エントリータイミング などがより深く理解することができました。


とにかく私が知りたかった "FX相場で使えるトレードの基本書" でした。

この "FX ビクトリーメソッド 【アドバンス】" のキャッチコピーが "あなたがFXで一番知りたかったこと" と書いてあるのは本当にその通りだと思いました。

"FX ビクトリーメソッド 【アドバンス】" を基本に応用トレードしている人も多くいるようですので
本当にオススメする "基本書" です。
下記リンクから "FX ビクトリーメソッド 【アドバンス】" を購入できます。

 あなたがFXで一番知りたかったこと。
 先進 FX ビクトリーメソッド 【アドバンス】完全版





他の FX手法 を見つけるなら 下のリンクで探してみて下さい。
ダウンロード販売と人と人をつなぐコミュニティ・コマースのインフォカート




【関連する記事】
posted by ゆう at 21:14| Comment(0) | 私の基本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。